2009-10-15

調子くずしましたね

昨日、夕方、東区の葵ゴルフで練習しました。久し振りの一時間打ち放題の練習でした。
調子が悪かったですね。というより全くだめでした。
ポイントは
テイクバックで左腰、左ひざにプレッシャーをかけるように体重移動
最後の体のひねり(背骨を中心にギュッと最後に10度くらい)

これがうまくできません。
右腰、右ひざにぷれっしゃーかけようとすると、右に体重が流れすぎて、力がたまらなくなってしまってます。そこで、最後に体をひねっても同じことで、パワーがたまりません。
こういうときは、何やってもだめなので、適当にドライバー振って遊んでました。
打ち放題は時間制限があるのでいけませんね。普通に球買ってゆっくり練習した方がやっぱりいいです。
次回一球一球じっくり練習します。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: