2011-10-27

ランニングアプローチ

先日のラウンドでランニングアプローチつかみました。
いままでは、球を通常のショットより20cmくらい右足よりにおいて打つ感じでした。私の場合この打ち方だとあまり転がらず、上がってしまう感じで、ランニングにならないので、次のようにしました。
球を右足より5cmくらい右側におく。つまりスタンスより右側におきます。そうするとうまい具合にランニングアプローチになってくれます。
ただ、これは、Aや56度でのアプローチです。9番や8番のときは、通常のショットより半分くらいのスタンスでボールの位置は両足の真ん中で打つようにしております。
Aやサンドのアプローチが必要なのはボールの落としどころまで距離があってなおかつ転がしたいときですからいままで悩んでましたがこれで解決できました。お悩みのみなさん試してみてください。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: