2010-04-02

ideta methodの実践

理屈はわかっていてもなかなかそのとおりに体は動きませんね。

ideta methodの肝のひとつ
右肩をつっこまない。これは大抵の人がわかっていると思いますが、わかっていても突っ込んでしまうんです。
ではどうすればいいか。
ドライバーのティーショットの場合に右肩が突っ込んで左ひっかけ、どチーピン、また右肩のつっこみがひどすぎて、スイング軌道がアウトサイドインになり、どスライスになってしまって悩む方がみえます。
簡単なことです。
実際のボールから5cmくらい手前の球を打つつもりで振ってみてください。そうすると自然に右肩の突っ込みがなくなります。手前の球を打つ意識があればどうしても上半身が右サイドにある間に球を打とうと体が自然になり。突っ込みがなくなります。
一度お試しを

国際スタンダード ideta method主唱者 名古屋の司法書士 出田

0 件のコメント: