2010-06-29

あしたのためのその2

昨日、本当は復活初戦の予定でしたが、週末からの胃腸風邪のため参加できませんでした。コンペ関係者の皆様大変ご迷惑をおかけしました。本当に申し訳ありません。今後は健康管理をきっちりし、このようなことがないように気をつけます。

さて、ゴルフ上達の第一歩は気持ちのいいスイングをするです。ある意味これができれば、ミスしても大したことはございません。特にドライバーはこれで90%成功したといえると思います。思いっきりのいい、気持ちのいいスイングこれだけをこころがけていればいいと言えます。

そのためには、
1 腰の高さでのバットスイング、これでフォロースイングで風切り音がでるくらいまできもちよく振る。

2 次にボールの上5cmくらいのところをおなじような感じで振り切る。

上記1、2を納得がいくまで繰り返してください。

そのあと

3 実際にティーアップしたボールを打つ。

気持ちのいいボールが飛んでいきますよ。

是非おためしを

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: