2010-07-04

土曜日ラウンドしました。

3日土曜日、豊田の名門京和ゴルフでラウンドしました。広くて私のようにドライバーがぶれるゴルファーにはプレッシャーがかからず、ラウンドしやすいと思いました。それでもOBが一回ありました。なさけない。
結果49 50と久々に100切りました。ランニングの成果がでましたね。それにしても、あれほどユックリスイングしなきゃいけないと言っているのに、ミスショットはすべて早打ちです。
スイング前のルーティンで心の中で5回「ユックリ」を唱えるのを忘れました。次回は必ず唱えます。そうすれば大ミスもなくなるでしょう。
一番のミスは
ショートホールで
ティーショットをグリーン左へ40ヤードほど外したあとのアプローチです。
これをトップしてグリーン奥のOBぎりぎりのほぼベアグランドへ
そこからザックリして、またベアグランドへ
そこからダフリでグリーン手前のラフへ
そこからトップでグリーン反対サイドのラフへ
そこでやっとまともにアプローチしてオン 2パットの8点
ショートで8点 つまり5オーバーです。 ロングなら、我々の暗号でアルバトロス達成したところです。
しかし、この8点がありながらのハーフ49はわれながらえらいもんだと思いますよ。

最初のアプローチをしっかりしていれば、ボギー悪くてダボで上がれたはずです。
アプローチでミスしない基本
右手首の固定、右膝の固定の大原則を忘れた結果です。肝に銘じます。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: