2009-11-26

ばたばたしてました

ゴルフ以外でばたばたしており、ブログアップできておりません。
ドライバー、これがやはりスコアメイクの基本ですね。ドライバーさえ、OBがでなければ、というか、もっと欲をいえば、距離はいくらでもいいですが、2NDを障害物なしにうてる位置にさえおければ、かなりスコアはよくなるはずです。
この間は、ひどいゴルフで、ハーフとはみなさん御承知のように9ホールです。そのたった9ホールのティーショット中5回もOBだしちゃいました。これじゃあかんでしょう。ティーショットのOBはやる気がなくなっちゃいますね。
ドライバーのOBをなくすには
1 テークバックでの右ひざ、右腰の踏ん張り
2 右腰に上半身がのっかる
3 ダウンスイング時に左ひざがながれない
4 振り切る

これでよいはずです。
が、いざ現場にでるとあきません。
今度のラウンドでは、ティーショットのOBをハーフ一回におさえていけるようがんばります。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: