2010-11-29

悟りました。

先日、東名古屋カントリーで、大学のOBコンペがございました。結果は52 50の102とスコア的には今一でしたが、私の中では悟りがありました。悟りとは「結果を素直に受け入れる」ことです。OB出たら、それは120%自分の腕の未熟さ、欲張りの結果です。その時、もう少しゆっくり振れてたら、スタンスが・・、と言ってもはじまりません。その状況で早振りしてしまうので、現在の実力なんです。そうしたら、次のスイングに前のミスショットを引きずらなくなりました。これが大きいですね。いわゆる大くずれが無くなりました。
ラウンドで実力以上は出ません。良く、「OBパー」とか言って、俺のホントの実力はパーが出せるんだぜって感じになっちゃうときありますが、それは大きな間違い。実力がダボってことです。それがやっとわかりました。
次回ラウンドは仙人の心境に達した私の真価をお見せすることができるでしょう。お楽しみに。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: