2009-08-04

ドライバーですね。

おとといの日曜日、港区の邦和ゴルフで練習しました。100球弱の練習でしたが、まずまずでした。ただ、ドライバーが安定しませんね。右、左曲り放題って感じですね。
ポイントは
1 手首に力を入れないグリップ
2 右ひざの踏ん張り
3 できるだけゆっくりのバックスイング
4 背骨のまわりで最後にひとひねり
5 そこから素直にダウンスイング、背骨の位置はそのまま
6 左腕ができるだけ体のそばを通る意識
7 あとは素直にそのままフィニッシュまで振りぬく

これができればそんなに悪い球はでません。
ただ、これがどっか忘れちゃうんですね。たった7個のチェックポイントなのに、練習場ですら守れません。いわんや、ラウンド現場においておやですね。
大切なのは、2,3,4,5の4点ですかね。
最低忘れていけないのはゆっくりのスイングですね。力を抜いたスイングではなく、ゆっくりのスイングです。

では

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: