2008-01-28

初心者上達への道! その2「なぜゴルフ?」

こんにちはFUMIです。

私がなぜゴルフをはじめたか?
それは以外に都市型のスポーツだからです。

ゴルフというとプロのテレビ中継でおなじみの 広々とした
山の中のコース場やハワイや海岸のリゾートを想像し、
朝早いイメージもあり、壁があるかもしれません。

でも、仕事で接待が多い、会員権を持ってゴルフ三昧、
など一握りの方を除くと大半は、コースに出るのは年に
1・2度という方が多いのではないでしょうか。名古屋には
車で10分くらい走ると練習場が2,3ありますし、どこも
22時以降まで営業しています。スポーツクラブと違い会
員制でないので、2000円くらいあればふらっと立ち寄っ
て1時間ほど練習することができます。

もうひとつは寿命がわりと長いスポーツだと思うからです。
こどもと一緒にスポーツしたい、という親御さんは多いと
思いますが、ゴルフならお孫さんと一緒にプレーする方も
みえます。30代・40代ではじめても、30年、40年と楽し
めるものってなかなかないと思います。

ぜひみなさんも始めてみてはいかがですか?

0 件のコメント: