2008-03-31

多分わかりました。

昨日練習行ってきました。つかんだ感じありますね。
グリップの力(抜く)、右膝・右股関節のふんばり、ダウンスイング時の右ひじの伸ばし(このときも決してグリップに力いれない)、インパクトまで肩を残す、インパクト後の腰の振りきり
これがチェックポイントです。
これができればナイスショットできることがわかりました。逆にショットが悪いときはこれらのどこかをチェックすればいいことになります。この中でも一番だいじなのは、グリップのちからを抜くことです。これさえできれば、インパクト時には自然にスクウェアなフェースになり、芯にあたります。だまされたと思って、力を抜くスイングを練習してください。ただこのときも右膝、右股関節の踏ん張りだけはわすれないようにしてくださいね。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: