2009-07-23

練習どうしましょう

ここしばらくゴルフの予定がありません。なんとなく、練習にも気合がはいりませんね。
しかもこの蒸し暑さ、わざわざ、練習場へいって大汗かくのもなんかって感じですね。
ただ、こんな時こそ練習です。
暑いので、アプローチ中心の練習でいきましょう。
こんな時期にアプローチ150球くらい練習して、方向性、距離感をみがきましょう。これが次のラウンドのスコアを多分5つ以上縮めることになると信じてます。

幸いなことに、この間教えていただいた、ボールの位置を右よりにするアプローチは身についてます。ほんとダフリトップの失敗ないですね。向き、不向きはあるでしょうが、アプローチで悩んでいる方、一度お試しを。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: