2008-02-04

つかみましたかね。

昨日ゴルフの練習に行きました。
今度こそ掴んだかな、という感じです。バックスイングがやっとわかりました。スタンスした際に右やや後方にちょっと高めのスタンドバーにあるようないすがあるイメージをもって、そこにひょいと腰掛ける感じです。これがバックスイングです。手はほとんど意識しません。手の力を抜いて腰掛けた弾みで、クラブが肩まで持ち上がるという感じです。このトップから左腕と体の幹(背筋)を意識して一気にダウンスイング。すると不思議びっくりするような球がが打ち出されます。体の幹の意識はちょっと難しいですので、最初は左腕(手ではありません。)で鞭をもって、その鞭で球をぶったたく感じ、これだけで十分です。グリップはできる限るやわらかく握って、スタンドいすにひょいと腰掛ける、これさえできれば、ナイスショット率90%超えると思います。私の場合飛距離が恐ろしいくらい、従来のスイングに比べて伸びました。4番アイアンのナイスショットなら確実に185ヤード超えます。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: