2008-02-07

右手くすり指怪我しました。

先週のゴルフの練習で、右手くすり指先つめのよこをけがしました。右手をけがする段階で下手くそもいいところです。しかし、これがものすごくスイングに支障をきたします。右に力がはいらなくてちょうどいいと思われるかもしれませんが、これが思いの外障害になります。グリップで、左手と接するのが右手の薬指です。またその接する部分のけがです。アドレスのときはいいのですが、トップにくると左手がその傷のところにあたって、ピリッと痛くなります。がまんできない痛さではありませんが、トップでピリッとくるので、ほんとカンが狂って、いつもどおりのダウンスイングができません。
ま、こんなときは練習してはいけませんね。ストレッチだけで終わるが一番です。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: