2008-02-14

途中の音楽

ゴルフに行く際にどんな音楽をきかれますか。ある人がボレロを聴くといいよといっていたのを真にうけて、一度ボレロを聴きながらいってみようと思いました。そこで、ゲオでCDまで借りたのですが、当日忘れてしまいました。結局そのときは途中で、クラシックなら効果あるだろうと考え、モーツァルトを買って聴いていきましたが、結果は「ま こんなもんか」ぐらいでございました。効果があったかどうかはわかりませんが、クラシックを見直すいい機会になりました。それまで、あんまりクラシックには興味がなくほとんど聴いていなかったのですが、そのときは行きも帰りもずーっとモーツァルトを聴いておりましたが、あきませんね。なんかいい感じでした。それ以来、念願のボレロを聴き、その他いろんなクラシックを機会があるたびに借りてi podにいれて聴いてます。特に朝聴くといいですね。
よく考えれば良くて当たり前ですね。歴史に残る名作曲家が作った曲を現在の名演奏家、名指揮者のもと、素晴らしい楽器で演奏されるのですから、悪いわけがない。ほんと今まで聴かなくて損したと思います。ゴルフにたいしても、いい音楽は脳にいい影響を与えるでしょうから、いいと思いますので、行きは絶対聴きながらにしたいと考えております。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: