2009-04-09

グリップ

最近あまりに、引っかけ球がでるので、昨日グリップを見直しました。
ひじを腹に向けるグリップにいたしました。つまり、自然に脇がしまるグリップです。スイングの際にも、ひじがつねに内側を向くように意識することにしました。
これによって、フェースがかぶることがなくなり、引っかけ球が出なくなりました。今までのグリップはどちらかというといわゆるストロンググリップ(フックグリップ)だったので、ちょっと違和感がありますが、これにより大きな事故がなくなると思います。特にアプローチの際に有効だと考えます。
ポイントは常に「ひじが腹に向かっている」ということです。

今度のラウンドはこれで挑戦してみたいと思います。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: