2009-04-20

ドライバーついにつかんだか?

昨日とおととい、ドライバーを中心に練習しました。ついに、つかんだか・・・という感触を得ました。 ポイントは

1 ゆっくりのバックスイング

2 ダウンスイング時、絶対に右肩がつっこまない。

3 ヘッドを飛球方向よりやや右(飛球方向に対して3度から5度右向き)に走らせる意識

4 あとは振りぬく これだけで、まっすぐ球が飛んで行きます。

3の意識によって、ヘッドがインサイドからアウトサイドへ出ますので、スライスが防止できます。また、飛球方向から若干右方向へヘッドを走らせようと思うことにより、右脇が自然に締まります。



スライスボールが出がちの方、



ぜひお試しを 名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: