2009-04-14

明日コンペです。

明日、天下の藤岡でコンペです。最近、調子、特にショートアイアンの調子が今一というか今二、今三という感じです。直前のラウンドの最終3ホールくらいは、アイアンの調子が戻ってきた感じがするので、明日はまぁ、なんとかなるかなぁという感じです。ここで、やはりideta methodの原点に戻ってみたいと思います。

1 グリップはできるだけやわらかく
2 テイクバックはできるだけゆっくり
3 右ひざ、右股関節にプレッシャーを
4 ダウンスイングは腰をレベルに回転させ、肩はつっこまない。つまり肩の回転は下半身の回転に引っ張られる感じです。
5 ダウンスイング時、インパクトまでは右ひじが先行し、インパクトで右手首が右ひじを追い越す。
6 ダウンスイング時、左ひじが常に腹を方を向いている(左脇を締める)
7 インパクトまでは右サイドの仕事
8 インパクト後クラブヘッドがボールの5cm先の芝を切るイメージ
9 あとは振りきる

これです。これで間違いないはずなんですがね・・・

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: