2009-04-06

スイング崩れました

昨日、久しぶりに練習にいったら、当たりません。わたくし本来の球筋が全然でませんでした。ひっかかったと思ったら、スライス気味のふけ玉だったり、ただフアンとしたあたりだったりと全然だめでした。
途中からグリップを思いっきり緩めでしかも、ウィーク(フェード系が出やすいグリップ)グリップにしてかつ、ひざがゆるまないように、左右のひざを内側へ絞るようにしましたら、やっとまともな球がでるようになりました。
ポイントは
1 ひざを絞る
2 ゆっくりスイング
3 右肩をつっこまない。具体的には下半身の回転のあとしばらく肩・首は水平にし、下を向いた状態にするよう意識する。

この3点のポイントでそこそこの球が飛ぶはずです。
いちどお試しを

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: