2007-12-11

昨日も練習いってきました。

昨日も練習いってまいりました。
私が行く練習場は下記、名古屋市東区の葵ゴルフクラブです。
距離は短いのですが、事務所から近いので、基本的にここで練習しています。また距離がないので、りきまなくていいかもしれません。家の近くの邦和ゴルフではネットまで230ヤードくらいあるので、つい力んで練習になりません。
昨日は隣の人がうまかったですね。隣の人が来るまでは、実は「今日来てる人の中で俺が一番うまいな」とうぬぼれていましたが、隣の人がみえたとたん、俺もそこそこやるんやで、と意識して、だめになっちゃいました。隣に来た人はほんと、ちょっとした調整って感じで50球くらい打たれてすぐ帰られました。わたくしは、なかなかいい球がでなくなってしまい、100球のつもりで参ったのですが、結局200球近く打ってしまいました。だめですね。

今日の私のポイントはアプローチです。最近アプローチは開眼した気がします。
1 右手始動で、コックを極端にする
2 手首の角度そのまま
3 ダウンは左手(これはあまり意識しない)
4 左手をへそにぶつける感じ

そうすると、ふわーっといい感じで球が上がります。

葵ゴルフのHP
http://www.sououji.com/aoi/index2.html

0 件のコメント: