2007-12-14

シュミレーション

打ちっぱなしでの練習を楽しくする方法として、わたくしはシュミレーション練習をしています。
今から430ヤードパーフォーを回ると想定して。
第一打 ドライバー
ナイスショットで方向がよければ250ヤード飛んで フェアウェー
少し右なら230ヤード 右ラフ
かなり右なら200ヤード斜面
と適当に決めます。

第二打
上記のじょうきょうに応じてクラブを選択
たとえば250ヤード飛んでフェアウェーなら残り180ヤードですので、4番アイアンもしくは3番アイアンで打つとなります。
そこでナイスショットならナイスオン
トップなら100ヤードくらいとんだことに
ダフリなら10ヤード前進

という具合に続けます。

これで18ホールやっていきますと、100切るのが難しいのが実感できます。練習場でもなかなかナイスショットは続きませんので、ちょっと油断するとすぐダブルボギーがでます。
でもこの練習だとあきません。

0 件のコメント: