2007-12-17

まぁ あきまへん

また閉眼しました。昨日久し振りのラウンド。
前々日の練習場では絶好調、隣の初心者っぽい若者のスイングをみて、心の中で、「それじゃ、どんだけ練習してもうまくなりまへんで、ちょっと声かけてくれれば、ワンポイントレッスンしてあげるのに」と傲慢なことを考えながら、ビシッ ビシッ と素晴らしい音をたてて練習しておりました。アプローチの練習でもほぼ狙いどおり、40-50ヤード先にある網の中へ簡単に入っていきました。これなら悪くて90台、もしかすると80台前半かもとにやけておりました。
さて昨日、少し小雨が降ったりやんだりでしたが、風もそれほど強くなく、天気に文句をいえる状況ではありません。
さて第一打 チョロ 約40ヤードは飛びましたかね・・・
以降は散々で、前半ハーフ58
ま、こんなこともたまにはあるさと、せめて後半40台と気をひきしめてはみたものと、12番ロングにてな、なんと14打、久々二桁安打 ここで切れて、あとは風呂だけを楽しみにプレーです。
その夜、葵ゴルフで調整のために200発打って、なんとかまともな玉が打てるようになりました。
原因は左ひざと、右足です。バックスイング時に、左膝がふんばってスムーズな回転ができず、それを手で補おうとして、フェースの向き、右手のバランスすべておかしくなったようです。ほんと、ゴルフは難しい・・・
また頑張ります。

うまくなるために、調子が悪い日は必ずその日のうちに練習しましょう。

0 件のコメント: