2007-12-12

ロングパット

個人的に私は、素人レベルのパットは自信9割、技術1割だと考えています。俺はパットの天才だと心底思える人はたいていうまいです。わたくしもその一人です。
技術としてひとつだけ、ロングパット(15メーター以上)の場合には、球を見ずに打ちます。ボールはみずに、カップをみてパットすると、不思議と距離感、方向がまぁまぁのところにいって、結果2パットで収まることが多いです。以前はどんな長いパットでも、きちんとボールをみて打っていました。そうすると、たいてい方向がねらいと30度くらいずれたり、距離が全然だめだったりして、よくて3パット、下手すると4パットということがよくありました。みなさんもだまされたと思ってためしてください。まぁそんなへんなところに乗せずに、いつも5メーター圏内に乗せてればこんなこと考えなくてもいいんですが・・・

0 件のコメント: