2009-05-06

子供とゴルフ

昨日雨の中、明智CC 明智GCでわが子2人とまわってきました。このコースは18歳未満は会員さんと同じ価格で回れるので、親子三人で食事して25,000円弱で済みました。家族サービスです。
後続の方にご迷惑をかけないようにと必死でしたが、ご迷惑をおかけしてしまいました。早く回ることに意識がいってしまい、最初の2ホールほど、カップにピンをさし忘れてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。(現場でもお詫び申し上げましたが、ここでも再度お詫び申し上げます。)
うちの子は6年生と5年生です。一応レッスンに4年ほど通わせております。ショットはそこそこうまくなってますが、パッティングの距離感が今一と申すか、今10くらいでした。5年生の息子はあるショートホールで、1オン10パットという信じられないことをやってくれました。それでもパーはとれなくてもボギーをたまにとっていたので、これからもたまには3人でこれるかなという感じでした。
私自信は、子供の世話で精いっぱいでしたが、はじめて赤ティー(レディースティー)から回らせていただき、そこそこのスコアでした。最終ホールだけ、後ろの人がまだ見えてなかったので、わたくしだけレギュラーティから打たせていただき、ドライバーもセカンドのAもナイスショットで80cmくらいにオン、バーディで締めれたので、気分よく家族サービスデーをおわれました。
反省点は、ラウンド中は子供にあれこれアドバイスしないと誓っていたのに、気がつくと、「向きが違う」「力抜け」と言ってしまっていたことです。ラウンドは楽しませなければいけないのに、父親からあれこれ言われたら腹立ちますよね。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: