2009-05-25

安定してドライバーで球をつかまえるには

昨日40分ほど、東区の葵ゴルフで練習いたしました。

1 8番アイアンのぶらぶらうち
2 Sでのアプローチ
ここまではいいんですが、
3 9番アイアンのフルショット この満足率が50パーセントくらい
4 5番アイアンのフルショット この満足率が20パーセントくらい
5 ドライバーのフルショット この満足率が20パーセントくらい

これじゃあきませんね。9番アイアンのフルショットの満足率を70%、5番アイアンの満足率を50パーセント、ドライバーで40%にはあげないと、目標の90切りはみえてきませんね。練習場でですからね。コースの本番ではこの半分くらいの率になってしまうでしょう。練習場ですらヘッドアップするってほんとなさけないですね。
手首の使い方はなんとか戻ってきましたので、もうすぐ、かなりよくなるような予感はしております。次回のラウンド期待してください。(5月中はもうラウンドはありませんが・・・)

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: