2009-05-11

ドライバー

土曜日、完全プライベートでラウンドしました。岐阜の御嵩花トピアコースでした。お得プランでした。
コースは全体に狭く、非常にテクニックを要求されましたので、はっきり申して私には不向きでした。結果はOBの嵐でした。スコアは途中でカウントしなくなったので、わかりません。
ドライバーについては、やっと元にもどってきたような気がします。ポイントは下記です。
1 グリップをゆるく
2 手首を開放(力いれない)
3 思いきり気持ちよく振りぬく

そのためには、野球のバットスイングで、真中やや低めをわきを締めてふるイメージの素振りを数回、それを、じょじょに下げていって実際のボールの位置のちょっと高めのところでの素振りを数回して、そのイメージを忘れないうちに実際のショットをする。そうすると、いい球飛びます。考えすぎずに、素振りどおりに振ることだけに集中すればいいんですね。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: