2009-05-01

昨日もスコアはだめでした。

昨日は年に二回ある大学のOBのコンペに参加しました。場所は東名古屋CC西コースです。コースは本当にいいコースです。各コース完全にセパレートされておりますし、景色もいいです。昨日はウグイスが本当にいい声で鳴いてました。天気も本当によかったです。
さてスコアは、50 59 の109です。50はまだしも、59はないですね。後半はOBが少し出ましたね。アプローチの距離感も悪かったです。しかしながら、前回のラウンドからショット自体は戻ってきました。アイアンの大きなミスがなかったですね。問題はドライバーの安定性です。どうもまだひとつ自信がもてないので、狭いホールだと、ついゆるめて打ちがちで、逆にミスショットをしてしまいます。以前ドライバーに自信があったころは、狙ったところから左右3度くらいのぶれのなかにいく自信があったので、たいてい狭いホールでも思い切りよく振れて、結果もよかったです。今は自信がないスイングで結果おおきくぶれております。まず練習場で自信を取り戻せるよう頑張ります。スイング自体はマルマンフィッティングさんのおかげでどうすればよいかわかったので、昔のスイングを取り戻せると思います。
そのために最近やっているのは
練習の最初に30球
8番アイアンのぶらぶらうちです。
1 8番アイアンをグリップから3CMくらい余らせて短くもち
2 10時から2時くらいに軽く振る
これで芯にあたってまっすぐ飛ばせるようになると、手首を開放して、ヘッドスピードがのったいい球が打てるようになります。
最近 ideta methodの基本中の基本のこのドリルをおろそかにしておりました。本当に反省しております。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: