2010-10-04

おしかったです。

昨日、岐阜の土岐にあるワールドレイクCCでラウンドしました。久しぶりにゴルフらしいゴルフを楽しめました。45 45の90でした。もう少しで夢の80台だったのにおしかった。最終9番ホール(INからのスタートでしたから9番が最終です。)パーファイブ、ここでパーなら夢の80台というところでした。今までもそのような条件で最終ホールのティーグランドに立ったことはなんどかあります。そのたびに、大抵、ティーショットはOBなんです。なんて、勝負どころに弱い男なんだってかんじですね。
昨日は、何か余裕がありました。軽く振ったドライバーがナイスショット。ちょっと短いロング(470ヤードくらい)なので、残り210ヤードくらいのところまで飛んでくれました。しかもボールはフェアウェーです。この条件であれば、今までなら、迷わず、ウッドを握り、2オンを狙い、結果失敗し2ndOBとなることを何度も経験しております。昨日は、迷わず7番アイアンを握りしめ、グリーン左サイドの安全地帯へ向けて振ったところ、昨日では一番いいあたりのナイスショットでした。結果ピンまで70ヤードの絶好のポジションにつけました。ここから、従来はアプローチでトップダフリでがっくりというパターンですが、昨日は何か違いましたね。Aで軽くアプローチピンまで7Mのところにオンです。ここから2パットなら念願の80台。心の中で「もらった」と思ったところです。しっかし、1STパットちょっと強く、カップを過ぎること80cm。微妙な距離がのこっちゃいました。結局これを決めれず、ボギー。ハーフ45という結果でございます。
80台は次回ラウンドの楽しみにとっておきます。
名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: