2010-10-07

練習しました。

昨晩、東区の葵ゴルフで4籠打ちました。ちょっとしっくりいきませんね。
つかんでいるポイントは下記です。
1 グリップ 右手の親指第一関節のところでクラブのグリップと触れる。こうすることにより、右手の右手がある意味ロックされて、悪さをしなくなります。
2 グリップをできるだけ真下(肩から垂直下にグリップがある状態)にする。
3 ユックリのテイクバック
4 トップでちょっと一息
5 グリップを肩の真下に戻す(へそ下にもってく感じ)
6 頭を右方向へ移動させる感じ
7 クラブヘッドを球の5cm先までインパクトの高さよりあげない感じ(低いままヘッドを前に出す)

ひとつ忘れてました。
ダウンスイングの際、右ひじで腹をえぐる感じを出す

これで、まずまずのショットがでるはずです。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: