2010-10-06

練習場ですべきこと

最近あまり、打ちっぱなしの練習にはいかなくなりました。よく行って週に一回程度です。ゴルフのためのトレーニングはもっぱら、ランニングです。二日に一回50分から1時間はしっております。足腰の鍛錬と、腹筋・背筋が強化されますので、ゴルフが上手になりたかったら、まずランニングって気がしてます。
練習場では、アプローチに重点をおいてます。最近は自分が打つより、他人の打つ姿を見ていることが多いですね。いいショットしている人、いい音させている人をじっくりみるようにしてます。つまりどういうスイングがいいスイングが目でみて、頭で確認して、自分のスイングのヒントにしております。これが以外に大切ですね。レッスン受けている人は別ですが、自己流で練習している人は、ただ打っているだけでは進歩しようがないですよね。ねらったところに100%打てないということは、そのスイングのどこかが悪いわけですから、改善点をみつけるしかありません。それには、うまい人のスイングみるに限ります。
みなさんも、やたら打つんではなくて、うまい人のじっくりご覧になってください。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: