2008-05-02

またひとつ学びました

昨日、平均スコア80台前半のいわゆるシングルの方とゴルフの話をする機会があり、アイアンの失敗が多いことを話をしましたら、いいヒントをいただきました。
皆さんは、アドレスの際の左手(右打ち)意識されてますか。あまり意識されてないのではないでしょうか。私もあまり意識しておりませんでした。意識して肘を伸ばしたほうがよいそうです。意識していないと若干肘が曲がっておりますので、アドレスと現実のインパクトの際の差が出てしまい、ダフリや、フェースの向きが変わってしまってミスショットにつながりがちだそうです。
実際昨日練習で、左肘を伸ばすことを意識しましたら、球をクリーンヒットする率が上がりました。効果ありますね。特にアプローチで非常に効果ありました。是非お試しください。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: