2008-05-21

初心者上達への道! その6「練習場とコース」

練習場ではナイスショットを連発していてもコースでは満足の
いくあたりが出ないので悩んでいました。最近それは私だけ
の悩みでなく大勢のゴルファーの悩みだと知りました。

ほっとしました。

それで最近はできるだけコースへ出かけることにしています。
本格的なコースへ行ければ最高だと思いますが、私の場合は
ショートコースをまわっています。短いとプレッシャーが少なく、
でもバンカーも池越えもあり、なにより坂道やラフから打てる
のはいい練習になります。なにより経済的なので失敗覚悟で
どんどん行こうと思っています。バンカーへ入ると泣きそうに
なりますが、いい練習だと思って思いっきりグリーンめがけて
出すようにしています。アプローチもパターを使ったり、SW、
AWであげてみたり、8番で転がしたりといろいろ試しています。

先週初めてパーをとりました。とても嬉しかったです。
コースならではの喜びですよね。

                          FUMI


0 件のコメント: