2008-05-12

練習

昨日、いつもの練習場(名古屋市東区の葵ゴルフ)で練習しておりましたら、隣に初心者っぽいかたがみえて練習しはじめました。ドライバーを振って、なんども天井にボールをあてていらっしゃいました。はっきり申して危ないです。ある程度回転運動が安定するまではドライバーの練習はするべきではないように思いますね。私がゴルフをはじめたときは、先輩から9番アイアン以外振るなといわれて、はじめた2月くらいは9番でしか練習しなかったような気がします。
練習場でも油断すると他人にけがさせたり、自分がけがしたりしますから注意が必要です。

さて、昨日の練習では下記開眼しました。
「腰の回転ははっきり意識する必要がある」ということです。腰(正確には背筋)の回転を意識していればひどいミスショット(ひどいだふり、トップ、シャンク)等は激減します。手足の意識をすて、腰(背筋)に意識を集中しましょう。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: