2008-12-10

心技体

昨日、忘年会兼大学のOB支部総会がありました。皆様現役を退かれた方が多く、ゴルフの話題も多かったです。エージシュートを何度もだされたり、クラチャンになられたような大先輩もみえました。
心技体でどれが重要かというような話もで、いろいろなご意見もありましたが、「心」の重要性を指摘された先輩が多かったと思われます。
実際ラウンド中では、いまさら「技」も「体」もありません。心持をいかに前向きにもって、いかにこらえるかですね。これがしっかりできればスコアは5つは違いますね。ティーショットOB、打ち直しチョロ。これできれてはだめで。そこからスタートのつもりで、そこから4打で上がれば7です。ここを7で上がるか8以上であがるかが勝負の分かれ目です。
皆さんもぐっとこらえるところはこらえましょう。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: