2008-12-25

ショックから立ち直りました

23日ショックからやっと立ち直りました。あの日はひどかったです。しかしコンペの成績表をよく拝見しますと、なんと私よりグロスで悪かった方々が6名もみえました。やはり津カントリーは難しいですね。4パーティ16人で2けたが2名だけです。これはちょっとひどいですね。
やはり、ここはideta-methodの徹底これしかないですね。
改めて ideta methodご紹介いたします。
1 グリップの力をできるだけ抜く
2 テイクバックの際、右ひざを左方向へずらす意識
3 右股関節はふんばる
4 ダウンスイング時左脇を心もちしめる
5 右ひじがグリップより早くインパクトポイントに来るイメージ
6 腰で打つイメージ、具体的には空中のあるポイントを定め、左腰と右腰がそのポイントを通るイメージ

これらをできるだけゆっくり行う意識です。ただ、構えてからスイング始動までは早くしましょうね。アドレスしてから考えても仕方ありません。

これでビシッとしたナイスショット間違いなしです。

27日はideta methodの有効性を証明する記念すべき日になること間違いないですね。なんか乗ってきました。非常に楽しみになってきましたね。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: