2008-12-23

しかしゴルフは難しい

23日、某コンペがあり、参加しました。21日の練習で開眼し、また当日朝の練習でもショットは問題ありませんでした。ラウンドがはじまり、スタートホール パー、2番 ダボ 3番 パーと、まぁまぁかなと思っておりました。しかし、魔の4番のロング、ティーショット まぁまぁだったけどバンカーへ、最近フェアウェーバンカーも自信があったので、7番アイアンもって3RD勝負という軽い気持ちで振ったのが、ひっかけOB、打ち直しはなんとか出たもののダフって距離は100ヤードも出ず。次が5打目ということになり、残り200ヤードちょい、ここで頭の中で5オン1パットのボギーなら「ま いいか」と思ったのがけちのつきはじめ、5番力んでOB。次は開き治ってナイスショットでグリーンまで20ヤードくらいのところまでいきました。ここで、アプローチを失敗してグリーン奥へ。この時点で8打費やしてます。9打目のアプローチが失敗してあろうことかバンカーへ、10打目バンカーショットはなんとかグリーンオン。そこからスリーパットで結果13打。ま、ここで精神的に切れましたね。あとは、ゴルフにならず、結果、前半64 後半54の118.アンビリーバブルなスコアが出てしまいました。ほんとゴルフは難しいというか、自分の精神力のなさにあきれましたね。しばらくゴルフを封印しようかと思いましたが、年末27日のゴルフに、ゴルフ生命をかけて頑張ります。ショットは悪くないです。ただ、相変わらず、ショートホールのティーショットが今一ですね。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: