2008-12-22

やっと悪いところわかりました。

最近ショットが安定しないと思っておりました。
昨日久し振りに本腰いれて、ちょっと距離のある練習場(名古屋市中村区のMID)でみっちり練習しました。最近のショットのぶれの原因がはっきりわかりました。右肩のつっこみです。夕方別の場所で子供に教えているときに、「右肩つっこむな」と厳しきいいながら、自分も右肩がつっこんでいたとはなさけない。ひっかけボールの原因の90%以上は右肩のつっこみです。肩をレベルに回す意識、トップボールでもいいという意識です。これでふればビシッとまっすぐ素晴らしい球が飛ぶはずです。前提としての右ひざ、右股関節の踏ん張りが必要ですが・・・
最近アプローチその他に気を取られており、ideta methodの基本を忘れておりました。やはりideta methodの実践がスコアメイクの近道ですね。

では

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: