2008-12-18

スコアのために

昨日乗ったタクシーの運転手さんが元シングルさんだったので、いかにすればスコアが良くなるか聞いてみました。基本はショートゲームの正確さだそうです。それはわかっちゃいるけどできませんね。
練習場の練習ももちろん大事だけど、ラウンドで練習する意識も必要だとのことです。3ラウンドに一回くらい、もちろんコンペのときは除きます。あえてスコアカードをもたずラウンドするのだそうです。あえてミス?をするのだそうです。
つま先下がりを練習するために、わざとティーショットを斜面に打つとか、バンカーの練習のために、バンカーへわざと打ち込む練習をされるとのことです。それがいざというとき(コンペ)等できいてくるようです。なかなかもったいないような気がしますが、いつもスコアにこだわってラウンドするより、完全プライベートのラウンドならそんなのもありかなと思いました。今度のプライベートラウンドでスコアカードもたずに回ってみたいと思います。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: