2009-03-17

イヤー失敗失敗

昨日のコンペ 48 59 の107です。59とは・・・ パー4のホールで2連続ダブルパーだして、事実上のギブアップでしたね。昨日の後半は・・。ちょっと欲出すとだめです。しかしながらよくよく考えてみると、欲がなくなったら、ある意味ゴルフやっている意味ないですね。ビシッときめてやろう、ロングでティーショットが良かったら2オン狙ってやろうということを考えるからゴルフは面白いので、たんたんと枯れたゴルフをやっていたら、ゴルフやっている意味がないかもしれません。ただあんまり欲張りはだめですが・・・
昨日は収穫がありました。スイングする際にできるだけ笑顔(口をあけて口角をあげる)でいること。こうすると基本的に力が入りすぎることがないので、ideta methodで基本的に武装している人はほぼナイスショットがでます。
それで107はないだろうというご意見もございましょうが・・・ 全部それができたわけでなく、また昨日はアプローチの距離感が微妙にずれました。アプローチで載るのと、バンカーに入るのは、我々レベルでは1打の差ではなく2打、3打の差となり結果107への道へとつながるわけです。ということで私の総合力がまだまだということですね。アプローチがバンカーとかに入らないようにまわれれば90前後を狙えるが、バンカーやハザードにつかまってしまうとハーフ60近く行ってしまう可能性があるということです。修行が足りんということですね・・・
名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: