2009-03-19

力を抜いたスイング

ラウンド中同伴の方から「今の力抜けてていいスイングだったね」といわれることはありませんか。これは自分でもわかるし、まわりからみてても力が抜けたいいスイングというのはわかります。しかし、わかっちゃいるけど、なかなか力が抜けたいいスイングができません。力を抜こうと意識すると、バックスイングが浅くなったり、体全体がゆるんだりしてミスショットにつながることもあります。
そこで、前回発見したのが、「顔をゆるめる」です。顔をゆるめることを意識して、あとのスイング自体については力を抜くとかゆっくりしたスイングだとかは意識しないでスイングすることです。そうすると不思議にいいショットがでました。
口を軽くあけて、笑顔を作ってスイング これです。
一度お試しください。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: