2009-01-08

逆スイング

昨年からはじめました、逆スイング。つまり右利きの人は左のスイングをするということです。この一番の目的は体の筋肉バランスをよくすることです。この間いったタイ式マッサージの人も野球やゴルフ等どうしてもかたよった筋肉を使うスポーツをする方には逆の動きが絶対よいといわれてました。
他の効果としては、ある意味初歩からスイングをすることになるので、グリップその他の基本を見つめなおすいい機会になります。私なんかの場合もへんな癖がついてない分、左振りの方がいい感じでふれているなと思うことが多いです。左用の9番買ってきて練習してみようとおもっているくらいです。
みなさんもぜひお試しください。絶対悪いことはありません。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: