2009-01-20

ラウンド前日の注意事項

昔は明日がラウンドという日は、はっきりいって眠れなかったですね。遠足前日の子供みたいなもんでしたね。今はさすがにそういうことはありませんが、やはり寝付きはちょっと悪いですね。
ということで前日何をすべきか。わたくしの場合は
1 練習しない。するとしてもパッティング程度
2 適度なストレッチ 10分程度
3 コースレイアウトがわかっていれば、頭の中でラウンドです。今は、たいていのコースがホームページもってますので、レイアウトはわかりますよね。
そのくらいで、できるだけ早くお風呂入って、あとはテレビ見るか本読んで寝ます。

大切なことは、前日に特打ちしないことです。一日の練習でうまくなれば、そんな楽なことはありません。が、ゴルフはそんなに甘くありません。蓄積の結果がラウンドに出るので、あせって練習することは100害あって一利なしだと考えます。

では 名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: