2009-01-23

右サイドでの仕事

先日のラウンドの失敗を反省しました。
ほんと、ドライバーのシャンク初体験、びっくりしました。
ミスの原因は右サイドで仕事をしなかったことです。インパクト前に体全体が左へいってしまい、シャンクになってしまったんですね。

ideta methodの肝
1 ゆるいグリップ
2 右股関節、右ひざの意識
3 右肩つっこまない(腰をレベルに回す意識)
4 右ひじが右手首より先行(インパクトまで)
5 インパクトの瞬間で左手首が左肘を追い抜く(左脇を軽く締める意識)

これだけ守れば、ミスはないはずですが、5ポイントもあると現場で忘れます。忘れてならないポイントは2と3ですね。これで、大ミスはなくなるはずです。次回ラウンドでそれを実証してきますので、報告楽しみにしてください。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: