2009-01-28

P Aのハーフショット

前回のラウンドで自己ベスト92を出しましたが、ほんとゴルフが楽にできました。
一番の原因はP Aのハーフショットがほぼ狙いどおり決まったことです。
100ヤードプラスマイナス10ヤードはPのハーフショット
70ヤードプラスマイナス10ヤードはAのハーフショット
と最近は決めてます。以前にもかきましたように、ハーフショットの場合、トップしてグリーンオーバー、最悪の場合のOBというものがありません。大事故が防げます。私の場合Aのフルショットが105ヤードくらいなんですが、これをトップすると120ヤード以上行ってしまって、グリーンオーバーのOBまた、フルショットはひっかけやすくなり、左へのOBも出やすくなってしまいます。これを避けるため、上記の距離はP Aのハーフショットでのせるようにしました。練習でもフルショットのための練習時間よりこれらのハーフショットのための時間を余分にとるようにしております。
基本はフルショットと一緒ですが、より気をつけることは、よりゆっくりしたスイングをするつもりになることです。どうしても振り幅が小さい分早いスイングになりがちですが、そこをよりゆっくり振ればまず、失敗はありません。

皆さんも是非、P Aのハーフショットを集中して練習してみてください。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: