2008-04-17

引っ掛けなおりそうです。

今週からしばらく、早朝練習しております。Aに絶対の自信をつけようと思ってやりはじめたのですが、昨日までは引っかけばかりで逆に自信を無くしておりました。通常は夕方から夜に練習していたので、体の動きが全然違うのですね。夕方はビシバシねらったところから左右のぶれ2度くらいでいっているような気がするのに、なぜこんなにひっかけるという感じで水曜日まできました。ちなみに、朝練は60球限定にしています。経済的な面と、練習で納得いくまでやっても意味がないと考えているからです。考えながら打つことを続けることに意味があります。60球の内訳は、A40球、S10球、D10球です。コースで必ず使用するクラブの練習です。特にここしばらくはAに絶対的に自信をつけるためAに比重を置いてます。100-110ヤードに絶対自信がもてればコース攻略に自信ももててくるだろうという考えです。
引っ掛けの原因は下半身の回転と上半身の回転の時差が出せないこと、右手のかぶりです。これを直す意識は大切ですが、あまり意識しすぎても治りません。ゆっくり振って、できるだけ肩を残すこの2点に留意してやっと今日治りの兆しが見えました。明日は治っているといいと思ってます。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: