2008-04-18

左脇大事ですね。

ideta methodにはいれてませんでしたが、左脇をしめることは大事です。ここでポイントはあくまで脇をしめることに意識をもっていくことです。腕や手に力をいれて脇をしめる必要はありませんし、逆に力をいれると悪影響がでます。
力を抜きつつ左の上腕部の内側がつねに体にさわっていることを意識する。これです。これで方向性のぶれがかなり改善されます。引っかけ気味の方はぜひこの意識もってください。仮にひっかかっても、この意識を持った振りなら、今までより引っかけ幅がせまくなります。ラウンド中もどうもひっかるなと思ったら試してください。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: