2008-04-08

ideta methodの肝

ideta methodの肝
(1)グリップ手首の力を抜く
これで、ヘッドスピードはびっくりするくらい上がります。つまり飛ぶということです。言うのは簡単ですが、実行するのはなかなか難しいですよ。
(2)(1)ができるためには、背筋で振る、この感覚を覚えなければだめです。腰で振るのではなく、「背筋」で振るんです。
ideta methodのひとつの「軽くスイング」の際に常に、「背筋」を意識してください。トップにいったら背骨の左の背筋を意識してそれで体を回す。この意識です。これを真剣にすると本当に疲れます。30回ふったら背筋がぐっと疲れます。逆にこの疲れを感じないスイングの場合は、背筋で振ってないことになります。背筋で振ると本当にヘッドスピードが上がりますよ。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: