2008-07-01

道具大事ですね ボディターンしやすいです。

昨日、マルマンフィッティングで9番アイアンとSWを借りて練習しました。いいですね。現在私はツルヤのアイアンを使っているのですが、マルマンのものの方が若干ヘッドが大きく重い感じで、いわゆるボディーターンで振りやすく感じました。今の私の体重、筋力にちょうどあっている感じです。重さとシャフトの強度は非常に大切です。軽すぎるとどうしても手打ちになるし、重すぎると体が無理します。今の私のうち方、筋力等から考えまさに「これだ」という感じです。
みなさんも、クラブは非常に大事ですので、マルマンさんみたいに、借りて練習できるところで、一週間くらいかりて、いろいろ試してからお買いになることをお勧めします。ショップの試打場でちょっと打っただけではなかなかわかりません。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: