2008-07-21

日曜日ひどかったです

日曜日のコンペはひどい目にあいました。
たのみのマルマンコンダクター、全く振れませんでした。練習時点までは全く問題なかったのですが、ラウンドになったとたん、ひっかけばかりで、まともにあたったのは3回くらいですかね。
結果は、ここでご報告もうしあげるのははばかられるほどですが、120点を越えてしまいました。unbelievableです。アイアン握ってOBの連発ですから。
しかし、本ideta methodを実践しておられるI氏が見事優勝されました。ideta method自体は間違っておりません。
昨日の私は気合が入りすぎてどうかしておりました。また暑かったです。本来痛くなってはいけない右手が非常に筋肉通です。右手を使い過ぎてます。これではどうにもなりません。
アイアンのポイントは「腰で球を切る」これです。「手」で切ってはいけません。
左腰で球を切りはじめ、右腰が通ってから体を回転させる意識。これができれば問題なかったんですが、昨日はなぜか、この振り方、思いだすまで18ホールかかりました。最終ロングは3オン2パットの完璧なパーです。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: