2008-07-17

やはりドライバーにぎっちゃいますね

ドライバー使わなくていいとわかってても、やはりつかってしまいますね。
先日のラウンドでは、池6、OB2という結果です。池6のうちの1はショートホールですので、Pでした。その他の池5、OB2がドライバーです。アイアンで打ってれば、ここまでのことはなかったはずです。
ドライバーの練習も必要ですが、ある程度スコアも必要です。というのは、グリーン周りの集中力が無くなり、せっかくのラウンドでの収穫が少なくなる可能性もあります。
ドライバーを使おうが使うまいが、結果、グリーンにパーオン、ボギーオンできれば、その後のパットの集中力が違ってきます。パー4のホールを6オンや7オンしている状態では、パターはおざなりになって、何にもなりません。そのためには、自分の力を見極め、ドライバーを握っていいホールとアイアンでいくホールを決めて、しっかりラウンドすべきだと思います。

名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: