2008-07-22

ラウンドで注意すること

昨日、日曜日のコンペの反省練習をしました。
問題ありません。6番でビシッと、ちょっとあたりが薄くて180ヤード、きちっとあたれば200ヤードと本来のあたりが曲がりもせずでました。なぜ、日曜日はおかしかったのか。
こんなことを考えても意味ありません。悪かったものはしかたありません。プロでもミスします。
私レベルでも一回の練習で平均150球、週に2回の練習として年間15,000球振ってます。3年で45,000スイング。こんだけ振ってれば普通にふれば大きなミスはありません。みなさん自信持ちましょう。調子がわるいときは、どっか体調が悪いので、今までみなさんのスイング自体が悪いのでは決していありません。
考えなければならないのは
1 体調 いつもどおりの回転ができるか
2 アドレス ちゃんと狙った方向を向いているか
  一度 クラブ等をおいてみてチェックして、その日の癖をしる必要があります。
3 球の位置 練習どおりの位置に球がおけているか、同伴者に一度チェックしてもらうといいかもしれません。


名古屋の司法書士 真

0 件のコメント: